FC2ブログ

WillStory 資産運用日記

資産とは収入を得る為の手段と技術である

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「NLPトレーディング」

「NLPトレーディング」 エイドリアン・ラリス・トグライ (著)
を読みました。
簡単にいうとトレード版自己啓発本。
相場の心理学について書いてある本は沢山ありますが、では実際になにをどうしたらいいの?と思うことがありましたが、この本には「心の問題」から「身体とトレード環境」、「成功後の意識の持ち方」まで改善する方法が書かれています。

読み終わった後、ただ漠然と相場に立ち向かうのではなく一筋の進むべき道が見えた気がします。

特にトレードを続けるか止めるか悩んでいる時、情熱を失いかけている時などに読んでみたら効果的かと思います。


少し引用しておきます。
・システムを検証することで相場の流れに対する自分の反応が調整される。これを実践することで自分の神経を「相場と一体化」させる下地作りに役立つ。

・何が自分に喜びをもたらすのがわかれば、自分の意識とエネルギーを集中させることができる。そして成功に至る新たなチャンスが生み出される。




関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willstory.blog27.fc2.com/tb.php/72-96fd64fe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。